とける

てkとう

「さらっと読む Wordのタブとインデント」を出版しました。

こんにちは。年末の忙しい中、いかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、前回のブログで予告していた本を出版しました。

毎日仕事でプライベートで大活躍の Microsoft(R) Word(R) の本です。その中でも、特にタブとインデントのことだけが書かれています。

Amazon.co.jp: さらっと読む Wordのタブとインデント 電子書籍: たっく: Kindleストア

f:id:tadashi_toy:20151228093336p:plain

 

自分でもニッチな所をついたなあ、と思いますが…… 10年くらい使っているひとでも、タブとインデントを全く分かっていない人が結構いるので、書いてみようかと思いました。

Wordを1回も使ったことがない私の妻でも1時間くらいで読めたので、結構わかりやすく書けていると思います。

Word で書いた後にpdf化して、Kindle Textbook Creator というので完成させました。そのせいか、白黒のKindle端末では読めないようです。読書方法としては以下の3択になります。

  1. iPadなどタブレット端末で読む。
  2. iPhone 6s Plus など、少し大きめのスマホ端末で読む。(小さい文字が読める人向け)
  3. パソコンに Kindle 読書用のソフトをインストールして読む。

年末年始のヒマな時にでも読んでください。

それでは!